• 株式会社旭研磨工業所

当社について。

更新日:9月6日

株式会社 旭研磨工業所について。


弊社は、大阪府守口市で創業以来、研磨加工一式の受託に特化しております。


長年、食品・医薬・医療・科学などの、高品質を求められる製品の手作業でのバフ研磨を主としているうちに、弊社の高品質な磨き技術を知ったお客様から、微細・精密部品も研磨して欲しいという要望を、多く頂くようになりました。


ただ、小さくて複雑な形状になると、長年培った手作業でのバフ研磨技術を応用しても、形状不良なく磨くことは非常に困難です。


それらに対応するためにダイヤモンドを包んだ特殊なメディアを噴射し磨く、ショットブラスト機「鏡面ショットマシンSMAP」を導入しました。


この鏡面ショット研磨を取り入れたことで、形状不良を起こすことなく磨くことが出来、従来の金属加工品の後処理だけではなく、金属3D造形品の研磨処理も対応可能となりました。


現在でも、手作業でのバフ研磨を主としておりますが、バフ研磨を向上させた鏡面研磨、形状不良を起こしにくい鏡面ショット研磨、表面の改善が可能な乾式ブラスト・湿式ブラスト・精密ブラストなどや、7月に新規導入した遠心バレル機、9月導入予定の造形後の後処理機などの、高精度な磨きが可能な表面処理で、あらゆるお客様のものづくりを支えます。


単品・小ロットで短納期専門

あらゆるお客様のものづくりを支えます。

株式会社 旭研磨工業所

https://www.asahi-kenma.com



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示