株式会社旭研磨工業所
大阪府守口市で創業66年の株式会社旭研磨工業所について
更新日:5月25日
弊社では、長年、食品・医薬・医療・科学機械部品などの、高品質を求められる製品の手作業でのバフ研磨加工一式をメイン事業としているうちに、弊社の高品質な磨き技術を知ったお客様から、微細・精密部品も研磨して欲しいという要望を、多く頂くようになりました。
ただ、小さくて複雑な形状になると、長年培った手作業でのバフ研磨技術を応用しても、形状不良なく磨くことは非常に困難です。それらに対応するためにダイヤモンドを包んだ特殊なメディアを噴射し磨く、ショットブラスト機「鏡面ショットマシンSMAP」を導入しました。この鏡面ショット研磨を取り入れたことで、形状不良を起こすことなく磨くことが出来、従来の金属加工品の後処理だけではなく、金属3D造形品の研磨処理も対応可能となりました。
現在でも、職人の手作業でのバフ研磨を主としておりますが、バフ研磨を向上させた鏡面バフ研磨、形状不良を起こしにくい鏡面ショット研磨、表面の改善が可能な乾式ブラスト・湿式ブラスト・精密ブラスト、遠心バレル・ドラッグバレルでの乾式バレル研磨、金属積層3D造形後の後加工・仕上げ処理などで、あらゆるお客様のニーズに対応できる各種表面処理の高精度な磨きで、あらゆるお客様ものづくりを支えます。
大阪府守口市で創業66年
あらゆるお客様のものづくりを支えます。
株式会社 旭研磨工業所